アップ神鍋うえ野平MTB PARKその3(KAMIKAZEコース)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 気持ちよく、久々の下りを楽しんだら、速攻で上がりたいところなのですが、さすがに即席のセッティングですので、ポジション&サスペンションのセッティングを優先します。

 「ハンドル下げて、ピラー下げ・・・・」。

 「ん?」(声優:池田秀一・・・ウソ!(笑))

 「下がらん!」。

 ボトルケージのリベットにあたってしまって、1㎝下げたいところ、ほんの僅かしか下がりませんでした。 さすがにアルミ製のシートピラーを「かじる」ことはできないので、「メ一杯下げ」で行きます。(帰ってからカットだ!) Fサスのエア圧にリバウンドと「サササ!」っとセッティングを詰めてもう一本。KAMIKAZE.jpg
 2本目は、初級コースから入って、途中の分岐から「KAMIKAZE」コース。
 「KAMIKAZE」コースは、基本黒土の荒い路面の設定です。 ちょっと荒れている方がMTBらしくて面白い!。

「ダダダ!」

「ウホー!」

と下っって、芝に合流して「ゴール」。

 チョッチ、Fサスを詰めて3本目。
3本目も、Fサスの確認のため、入り口初級の「KAMIKAZE」。
「FOX FLOAT」よく動いてくれるので挙動が分かりやすいです。 
まあ、

「こんな感じー!」。

てな具合で、3本目もゴール。
4本目に行こうとしたところ、雨が「パラパラー」。・・・と。
前日からの天気予報は雨だったので、

「これがラストかなー」。

と、リフトに乗り込み・・・。
リフトを降りたところで、幸運にも雨は上がり・・・。
 ラスト一本は「FULL KAMIKAZE」コースで。 初級コースの入り口と比べると、イカツイ黒土の狭い入り口。
 久々なので・・・、
 
「行けるかなー?」

・・・感は、あったものの持ち前の(笑)、

「何とかなるだろう!」。👍

・・・精神で、コース・イン!
入った瞬間にサドルが股間(そんなに「ピー」はデカくないはずなんだけど(笑))
に引っかかって、足をついてしまいました。※単純にサドルが邪魔で、腰を引ききれなかっただけです。(泣)
再スタートしようとしたのですが、レーパンがサドルの先端に引っかかって、乗り出せません。(;^_^A
(自転車あるある?) 斜度がきついので、スタンディングorシッテングは、無理。 
大抵再スタートできるんだけど、やっぱりサドルが邪魔!。 

「ピラー外して、バックパックに・・・」。

・・・てのも考えましたが、うっかり座ってしまったら、

「さぁ~!大変!♡」。

・・・なので、ここは「泣きの押し」で、10~20M下って再スタート。
序盤の急斜は、もったいなかったですが、以降の荒い黒土の路面は、

「ガコガコ」。

・・・と楽しい!。 これぞ・・・、

「マウンテンバイク」。 

といった感じ・・・のところで
雨が・・・

「サー!☔」。

・・・と。

「天気予報通りじゃん!」※私は、播州人です。(笑)

終盤は、芝のコースに合流してゴール!。 ここが本当に気持ちいんですよね! 
 ブレーキはかけたくない!(笑)※「グッ」と、ブレーキかけると芝が掘れます。 減速時、ロックさせない様に丁寧にかけてください。 
 雨には打たれましたが、久々のMTBは楽しかったです。
余談ですが、地元の高校生かな? 林間学校をやってたみたいで、同じゲレンデでパラグライダーをやっていました。 機会あれば、やってみたいですねー。 MTBにつけて飛んでみたかったり。(笑)(ジェットMTBがあるくらいだし。Www)

 次は、23日(月・祝)も行きますよ! (今度は晴れてー!)
 気楽に自転車楽しみましょー。


(行ってきました。)
「アップ神鍋うえ野平MTB PARK」
      おわり

※SCOTT SCALE930のレビューは別途掲載します。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
サイクルライフ はりま
URL: https://サイクルはりま.com
〒675-0132
兵庫県加古川市別府町宮田町54-栄光ビル-103号
TEL/FAX 079-490-3650
ブログ、その他に関するお問い合わせは下記E-mailで
otayori@cycleharima.com 
通販サイト:http://specialcycle.cart.fc2.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.xn--v9j4a9ayg7b8a63a.com/blog2/mt/mt-tb.cgi/344

コメントする

ウェブページ

  • FELT
  • MTB
  • SDA王滝
  • その他
  • タイヤ・パーツ
  • ツーリング
  • ロードバイク
  • 展示会
  • 新着情報
Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、サイクルライフはりま社長が2020年11月13日 13:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《告知》 MTBで遊ぼう! 「アップかんなべ うえ野平アクティビティー&MTBサマーゲレンデ」 」です。

次のブログ記事は「11/23 アップ神鍋うえ野平MTB PARK Pt2(その①)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。